ホーム > 体験談 > 柵木朋子

体験談

岡崎明大寺支部 柵木朋子(35歳)

組討道を始めてみて

長男が呈峰會館の教室に通い始めて一年、私が始めてからは半年が経ちました。
始めた当初、長男は先生の簡単な動きをマネすることもままならず、まだ早すぎたのではと思う事もありました。
しかし、本人は教室の雰囲気がとても気に入り、この一年、一度も弱音を吐くこと無く彼なりに毎週精一杯取り組んできました。
教室では、組討道の技術は勿論ですが、それ以上に、挨拶や返事でしっかり声を出す事、節目節目で姿勢を正し、 聞くべき事はしっかり聞く事等、人や物事に対する基本姿勢を学ばせて頂いているように感じます。
また、見ている時間が勿体ないという理由で始めた私も、体を動かす事が思った以上に楽しく、数年来使っていなかった筋肉を呼び覚ましつつ、
毎週充実した時間を過ごしています。息子は、母親が自分と同じ生徒という立場で習い事をするのが新鮮で嬉しいようです。
成長するにつれて一緒に過ごす時間が減っていく中、親子で共通の物事に対して真剣に取り組む時間が持てるという意味でも、私も始めて良かったと思っています。

問い合せ先

呈峰會館事務局 電話番号 0564-54-3060
お問い合わせ時間 月曜日~日曜日 10:00~22:00
*お休みはありません。お気軽にお問い合わせ下さい。