ホーム > 体験談 > 松田ゆうか

体験談

名古屋中村支部 松田ゆうか(18歳)

一緒に始めましょう!

私は呈峰會館で組討を習い始めて4年目になります。
一度、軽い肉離れをしてしまって思うように組討が出来なかった時期もありましたが、今までやめたいと思ったことはありません。
呈峰會館は小さな子供から大人まで、みんな一緒に稽古をします。
大人の男の人とも一緒にやりますが、だからといってとても稽古がハードなわけではなく、優しく、そしてきちんと教えてくださいます。
組手では女性は力いっぱい男性に向かってパンチすることができるので、ストレス発散にもなってとても楽しいです。
また、何より年齢の枠を越えてみんなが楽しく一緒になって稽古をして、共に強くなっていける呈峰會館の雰囲気が、私は大好きです。
そして、ただ組討が強くなるだけではなく、精神的にも強くなることも大事にしています。
私は呈峰會館に入ったからこそ、組討が大好きになったんだと思います。
なので、呈峰會館に入ろうかな、どうしようかな?と迷っている方がいましたら、是非!!入ってみて下さい!!とっても楽しいですよ!!

問い合せ先

呈峰會館事務局 電話番号 0564-54-3060
お問い合わせ時間 月曜日~日曜日 10:00~22:00
*お休みはありません。お気軽にお問い合わせ下さい。